和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

井村雪菜の誕生日

本日8月27日は榊原里美、森久保乃々…そして井村雪菜のお誕生日です!

ということで今回は彼女の「他のアイドルとの繋がり」について個人的に思うところを書いていきます

 

①榊原里美、森久保乃々

最初に書いた通り、お誕生日が同じ日のトリオですね

年齢は

井村雪菜(17)=榊原里美(17)>森久保乃々(14)

となっています。キュートのお姉さん二人と歳下の乃々ちゃんといった感じですね

また、この3人の共通点として「髪を巻いている」というものがあります

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160826192216j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20160826192222j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20160826192228j:image

里美ちゃん、乃々ちゃんは常日頃から、雪菜ちゃんは特訓後(仕事の時)のみと違いはありますがこんな風なヘアスタイルにするアイドルは少ないので見てみると面白いですね

 

 

②杉坂海、藤居朋

雪菜ちゃんの共通衣装を持つユニット『ハートウォーマー』のメンバーです

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160825203934j:image

白い手袋に花の形の大きなボタンと髪飾り、腰のリボンの可愛らしさと身体のラインがしっかりと出るデザインのセクシーさとのギャップが素晴らしいですね

 海ちゃん⇄朋ちゃん、海ちゃん⇄雪菜ちゃん

の掛け合いがあることからリーダーはしっかり者の海ちゃんだろうと思われますf:id:WAGAS_IMURAYA:20160825204929j:image

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160825205009j:image

雪菜ちゃん⇄朋ちゃんの掛け合いの追加はまだですかね?

共通衣装のお披露目は

[スピリチュアルガール]藤居朋 は2014/7/14

[ほのかな甘さ]杉坂海 は2014/7/25

[びっくりウィンク]井村雪菜 は2014/10/24

と3ヶ月ほど遅れての合流でした

劇場で同時に登場したのは1度、コレで「姉妹とお母さん」の様なキャラが固まってきましたね

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160825210053j:image

 

 

諸星きらり、小関麗奈、池袋晶葉

 『鋼鉄公演』でコスメティア帝国女帝を演じた雪菜ちゃん。彼女の仲間であるはぴはぴ帝国キラリ博士と配下の侵略者レイナ、宇宙科学者アキハを演じていました

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160826192831j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20160826192833j:image

雪菜ちゃんの役は『正義の味方に倒される悪の女帝』でしたがその堂々たる演技はストーリーを大いに盛り上げ、前半ラストの衝撃の展開など、物語としても面白く、ハートウォーマーのメンバーである朋ちゃんと敵対するなど見所も沢山でした

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160826194015j:image

続編を匂わせる終わり方をしていたので『きらりんロボ・改』を期待してもいいんですよね???

 

 

④岡崎泰葉、遊佐こずえ、西島櫂、吉岡沙紀

 f:id:WAGAS_IMURAYA:20160826201425j:image

プラネットツアー公演で共通衣装をまとった子たち

泰葉ちゃんとは背中合わせになっているようにも見えますね

また、SRの背景に他のアイドルも映っていることはそう珍しくもありませんがイベントの前半から後半に移り、追加アイドルの登場するまで顔を隠し絵柄を変更するという手法は当時、話題になりました

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160826202041j:image

これも仲間を大切にするという考えの表れなのかも…?

 

 

 

⑤持田亜里沙、吉岡沙紀、キャシー・グラハム

/松永涼、財前時子様、相馬夏美

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160825215014j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20160826194304j:image

そして最後はこの6人

沙紀ちゃんは④でも挙げているため実質5人ですが…

2015年9月末と2016年7月末のR枠のメンバーです

オータムコレクションの開催は『鋼鉄公演』よりも前ですが、その時に共演するアキ葉ちゃんの名前を出していますね。普段から交流があるのかなど妄想が膨らみます

サマービーチでは時子様にも気兼ねなく話す様子を見せました。

思い出エピソードでは、このメンバーで1番年下だからか、水遊びをしようと年相応の17歳の女の子らしい一面も見せてくれました

そして、これのおかげでハートウォーマー3人全員の水着がお披露目されました!!!!

 

 

とりあえず今回はここまで

他にも同郷秋田出身のメンバーや『星降るクリスマス』でアイドルデビューしたメンバーなど、たくさんの繋がりを持ったアイドルですが挙げるとキリがないので切り上げます

この記事を見てくださった皆様も雪菜ちゃんや担当するアイドルの「繋がり」を考えて発信していってくださると嬉しいです

 

最後にもう一度

お誕生日おめでとう!!!