和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

おろかな副葬

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160925184122j:image

わたしは最初からKONAMIさんの事信じてたから

 

チェインという盟友を失ったジェムナイトたちの下へ突如降り立った救世主

素引か吸光融合(とジェムタートル)しか手札に加える方法がなかったジェムナイトフュージョンを実質的にサーチできるカードです

 

タートルは採用率が低く動きも遅い(亀だけに)

ので実質6枚体制だったものが9枚まで跳ね上がります

初手でジェムフュとダブったとしてもジェムナイトには同じく墓地から回収できるブリリアントスパークもあるので使い勝手はかなりいいでしょう。ブリリアンフュージョンのコストにしてもいいですしね

他にも羽クリボーを入れたタイプのジェムならばサバティエルを直接落としてもいいしかなりの強カードですね

RATEの発売がまた待ち遠しくなりました

 

短いですが今回はこれくらいで

ありがとうございました