和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

新しいジェムナイト

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170129182218j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20170129182222j:image

ジェムナイトの新しい形を探し求めた結果たどり着いた【真竜ジェム】です

 

マスターダイヤがレベル9なのでV.F.D.になることが出来るなということから考えたデッキですがなかなかまとまったかなと自画自賛しています

リトスアジムでジェムナイト2体を破壊することで相手のエクストラデッキを確認でき、V.F.D.で縛るべき属性がわかりやすくなります

更にバニラとラズリーかオブシディアを破壊することで損失を減らすことも可能です

体験会デッキにも採用されていたバルブもナチュビを出す為に利用でき、並べられればモンスターと魔法を封じられる強固なロックを形成できます

マジェスティMはかわいいのとラピスラズリと合わせてランク5になれること、あとはかわいいということで採用しました

使用したあとのブリリアンフュージョンをリリースしてアドバンス召喚が可能なので

リリアンフュージョン→ブリリアントダイヤを融合召喚→ダイヤリリースでラピスラズリラピスラズリでバーン→フュージョンリリースでMアドバンス召喚→2体でエクシーズ

とできます

エクストラはまだ悩んでいてセイクリッドぷやダイナマイトKを素材に出来るランク6も考えています

真竜皇による墓地肥やしもあるのでジェムナイトフュージョンよりも廃石融合の方が使いやすいかもしれないですしコレも研究途中ですが6~7割で先攻V.F.D.を出せるのとこのジェムナイトと互いに効果が噛み合うデッキになってすごく楽しいです

 

 

先週更新しなかった分2連続で記事を書いてみました(出来るだけ毎週更新を心がけています)

その分短いとは思いますが…

閲覧ありがとうございました