和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

2/5

今日は久しぶりに充実した休日を過ごせたのでその事について書いていきます

 

まずはニチアサですね

ジュウオウジャーが終わりプリキュアアラモードが始まりました

ジニスの「この星を舐めるなよ」から始まる絶望感から熱い逆転劇は手に汗握りました

が、どうもジニスの小物化が激しかったですね。最初のセリフから「この私を舐めるなよ」になったり同情されるのはイヤだとナリアを後ろから斬りつけたりとどんどんとフラグが積み上がっていきましたね

最後の巨大戦も非常にあっけなかったです

ラストは描かれるストーリーは終わっても作中の彼らの活躍は続くのだということが感じられるいい締め方だったと思います

野生大解放大和は人間の知能で月の欠片を砕く銃を持ったワシのように飛び回るゴリラというよく考えると恐ろしい生き物ですね

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170205220851j:image

 

プリキュアアラモードは始まったばかりでなんとも言えませんね…かわいかったです

普段はプリキュアはあまり見ていなかったのですが大和亜季ちゃんの声の村中知さんが出るということで視聴を続けようと思います

観終わってから知った話ですが今作は今までのような肉弾戦をしないそうですね。主人公は父親の道場で修行していて武道で戦うのかなと思っていたのでその予想は外れそうです。それでもガシガシと動いていて流石でした

 

その間のエグゼイドもギャグ回と見せかけたシリアス回でした。このパターンはクリスマス以来ですね

人類と共存できる敵怪人はロイミュード072、画材眼魔に続いて三作品連続ですが倒される→生き残る→倒されると順番ですね。次作でまた同じような存在が出るとしたらその彼は生き残れることを祈ります

ストーリー的にもガシャットを作れる人の登場やゲームクリアの方法は倒すだけではないということ、(今まで自身が好き勝手やってたのに)暴走するかのようにイレギュラーなゲームを排除しようとする元社長に不信感を覚えるパラドなど今後に影響のありそうな要素がチラホラと見えましたね

バーガーゲーマやバーガーアクションゲーマーは再登場するのでしょうか?装動には感謝してもしきれません

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170205223237j:image

泣いた

 

午後は電車で遠出してお買い物です

ついでにその近辺のカードショップで公認に出てきました

使用デッキは【真竜ジェムナイト】結果は準優勝です

【魔術師】○××

構築は先週の記事からほとんど弄っていないのですがほとんど融合体の出番がなかったです。寂しい

ついでにスカイマジシャンで使えそうなシンデレラを購入したりしました

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170205223736j:image

かわいい

その後はイオンで花粉対策用のメガネを購入

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170205224006j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20170205224008j:image

毎年花粉症で死んでるのですが今年は強気に杉にケンカを売りに行きます

最後にお土産としてビアードパパのシュークリームを買ってお出かけは終了

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170205224601j:image

こうしてブログを書きながら食べてるんですがやっぱり美味しいですね。カスタードクリームのやわらかさとサクサクとしたクッキーの皮のコントラストが美しく一口食べると服が弾け飛び視聴者サービスを披露してしまいました

 

稀にまるでブログのような記事を書いてみるブログです

ありがとうございました