和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

輝石の軌跡

アニバーサリーパックセカンドが発売しましたね

私はシングルで済ませるつもりでしたが衝動的に1箱買いました

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170212193923j:image

 お目当てのコズミックブレイザードラゴンを無事に引けたので大満足です

 

遊星の三竜揃い踏み

コズブレとクェーサーはシンクロらしい疾走感に溢れていてシフルも最後の希望らしい堂々とした佇まいがかっこいいです。おお これが。

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170212194337j:image

 

記事タイトルを回収して輝石の話をします

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170212211635j:image

アニバセカンドで影依融合を無事に手に入れられたので我らがジェムナイトクリスタさん軌跡を辿ってみました

最適化に限界を感じていた頃から仲間との融合により力をてにいれジェムナイトのマスターになる

過剰な融合により体が蝕まれ暗遷士に

暗遷士から影依の祖が生まれて煉獄の炎も吸収

反魂術で核石が取り出されてその石は盟友セイクリッドとテラナイトとの融合

闇(シャドール)と光(テラナイト)の両方の力を宿してセフィラの祖に

新たな創星神を打ち倒すためにセフィラ全員の力を集めて(融合して)巨大な竜の姿に

創星神を討滅して力を使い果たし、一番最初のクリスタの姿に戻って光の中に完結

なんてストーリーを考えてみました。実際はどんな話が繰り広げられていたんですかね?端末世界ガイドください

関係ありませんがシャドールも組んでみたいですね…クリスタさんがルーツになっているシャドールもセフィラも実質ジェムナイトデッキみたいなものですし…

 

ついでにアニメARC-VについてTwitterでアンケートを取ってみたものを貼っておきます

 私はギャグ的には一番下ですが出来ればもう1度沢渡さんと熱いエンタメデュエルを繰り広げてほしいですね。沢渡さんは氷帝でスケールを割ろうとしたりペンデュラム封じにデッキバウンスしたりとアニメでは珍しい相手をメタって戦うテクニカルな決闘者で観ていて楽しかったです

 

最後に、バレンタインということで井村雪菜ちゃんのバレンタインコミュ(2015)を紹介して〆とさせていただきます

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170212214300j:image

おちゃめカワイイ井村雪菜はいいぞ