和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

海遊館に行きました

タイトル通りです

諸用で大阪に行ったので空いた時間(半日くらい)でTwitterのフォロワーさんに勧められた海遊館に遊びに行った写真を貼っていきます

 

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316205813j:image

 カピバラ。イメージ通りほとんど動かなかったですね。かわいい

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316210032j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20170316210119j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20170316210139j:image

マンボウ氏(正面)。薄いって言うよりは妙に縦に長いんだなって初めて気が付きました

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316210346j:image

マンボウ氏の水槽だけガラスの前にネットが張ってあったのがじわじわ面白かったです。いのちだいじに

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316210528j:image

エイ。契約するならエイがいいですね。相手の武器をコピー出来るしファイナルベントはいざとなれば逃走にも使える。コピーベントの使い方が重要ですね

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316211153j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20170316211257j:image

クラゲ。全身、体の向こうが透けて見えて内臓も見当たらないほどのヤツらが生きているっていうのは今でもうまく信じられません。水流かなにかでビニールを操っているのでは?

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316211543j:image

名前がかっこいい

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316211613j:image

出産してボウテンコウになるひと。リンク召喚にトークンも使える事が判明したらしいですしまだまだ仕事は続きそうですね

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316212017j:image

 しっぽを巻き付けて水流に耐える様子。こんな風にする事はポケモン図鑑で知りました

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316211746j:image

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316211804j:image

最近生まれたらしいタツノコトークンたち。小さい頃からしっぽの使い方を知ってるんですねえ

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316212352j:image

ジンベエソフト。ジンベエザメのお腹の白と背中の青に白い斑点をあしらったオシャレなスイーツ。ミルクとラムネ味だったんでしょうか?サメは食べた事が無いのでちゃんと何の味だったのかは分からなかったです

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316212801j:image

ロブスターさん。おいしいんですかね?

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316212752j:image

ペンギン。まったく動かないやつや延々と毛繕いをするやつ、ひたすら泳ぎ続けるやつなど個性的でした

けものフレンズは観ていないんですが巡ってる間は「すごーい!」「たーのしー!」みたいな気分になりっぱなしだったので知らぬ間にじゃぱりぱーくへの扉を開いていたのかも知れません

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316212940j:image

君はファンサービスが得意なフレンズなんだね

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316213321j:image

カワハギ氏。水槽のガラスの近くを泳いでたのでアップで撮ったのですが予想外に歯がグロテスクでした

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316213516j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20170316215645j:image

首領(ドン)。巨大水槽を悠々と泳ぐその巨体は正に海遊館を支配する首領というような堂々としたオーラを放っていました。きっと裏ではドンペリで満たした水槽でメスのジンベエザメを何匹も侍らせオーガニックトロマグロスシを1度に2貫同時に食べるような生活を送っているのでしょう

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170316215219j:image

記念に係の方に写真を撮ってもらいました。水族館に行くのは2,3年振りでしたがやっぱり幾つになっても楽しいですね