和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

ゴーストリックの組み直し

約一月振りの更新です。

 

新しいデュエリストパックが発売されましたね

思えば巨大戦艦から始まったGXの強化が本格的に始まってきた気がしますね

私の予想ですが次に強化されるGXのカテゴリは【雲魔物】です。皆様スモークボールを集めておきましょう

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170612223517j:image

強化から再録なしで高騰しますよ

 

私としてはE-HEROが欲しいですね…

インフェルノウィングが好きです

 

 

雑談はさておき新マスタールールでもなんとか出来ると嬉しいゴーストリックです

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170612223627j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20170612223628j:image

ちょっと前に公式でディアブロシスを使ったスケパレがありましたが今回は(多分)シンプルにDD出張のハウス型です

つり天井と砂塵以外のバリアは表側攻撃表示にしかならないリンクモンスターによく刺さっていいですね

つり天井にチェーンしてアウトで駄天使を守ったりもできます

現環境だとデッキ内の属性がバラバラなことが多いので御前試合もなかなか刺さります

以前は御前試合の代わりにマクロコスモスを入れていましたがデュラハンアルカードの回収効果を考えて入れ替えました

 

エクストラデッキの1段目は普通にゴーストリック

2段目は連続ランクアップコンボ用

3段目はほぼ趣味です

スターライトロード用のスタダとケプラミアで出してドローとサキュバスの素材になるフォーミュラ、相手がこちらにマーカーを向けていたら上記2体で出せるスタダストウォリアー(ストラクのCMの口上がかっこいい)とスタウォからとフォーミュラ+3で出すことが出来る壁のスカーウォリアーです

 

使ってみるとデュラハンアルカードから駄天使が出るくらいで他のエクストラを使う機会が少ないですが、動かしやすくイヤらしい使いやすいものになったと思います

 

 

だからなんだという訳でも無いですが「こんな風にしてみました」というデッキ自慢でした

伝説のフィッシャーマンデッキ組んでみたいですねえ

ありがとうございました