和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

遊戯王いろいろ

あの頃と比べて前に進めた?

と聞かれると元気にハイ!とは答えられませんがデッキは結構変化しています

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170622224232j:image

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170622224235j:image

今使っているジェムナイトはこんな感じです

ロンファサソリコブラを入れて融合カードのサーチとそこからランク3でダンテ→墓地を肥やして光属性のダンテを素材にセラフィを融合召喚してミセスを呼びます

リヴァイエールも下級を除外することの多いデッキなのでそこそこ仕事をしますね。使い終わればアメジスの素材です

 

決闘融合はジェムナイトフュージョンブリリアンフュージョンも持っている時のサーチ先です

最近気がついたんですが、変にリンクを絡めて融合体を並べるよりもラピスラズリでパーズを落としてマスターダイヤでコピーしてぶん殴る方が私に合うんですよね…決闘融合がその一助となっています

回らなければブリリアンフュージョンで呼んだ攻守0のブリリアントダイヤを守備で置いてブリリアントスパークを伏せておけば3400バーンが爆裂するブリリアントコンもありますしテクニックよりもパワーでゴリゴリしています

 

 

制限改訂について

ブルホーンはいい奴だったよ…(使ってなかったけど)

流石にここまで縛られたら十二獣改め九と一/三獣も終わりなんですかね?ライカ→ミセスはまだ生きている

そして並んで規制が始まった真竜さんたち

一時期はジェムと真竜を混ぜていたのでちょっと残念です

 

個人的に一番大きいのはやっぱりテラフォですかね

さらに増援みたいに制限になったりしない事を願うばかりです

ブラックホールを2枚、更に開闢の使者を3枚も入れられる日が来るとは思いませんでした。時代の流れとは恐ろしいものです

儀式の準備は念のために3枚目まで確保しておきました。影霊衣カード緩和を待っています

 

通告くん!はやく制限になろう!宣告警告が待ってるよ!と遠くから忠告しておきます

(もう売れたし)そろそろいいんじゃない?とストラク再録バリアの間で振り子のように揺れ動いた結果の準制限ですかね

 

環境に出ることは少ないけどちょくちょく悪さをするブリリアンフュージョンくんを擁するデッキを使っているので冤罪がこわい

 

 

オルターガイスト

モン娘いいですよね…私はメリューシクちゃんがすごい好みです

マリオネッターはアルラウネでしょうか?もしアレがアラクネモチーフだったらデッキ組んでたかもしれないです

 

 

クローラー

ローレベルリバーステーマで効果破壊されたら二種類リクルートというなんか凄そうなテーマ

リバース効果は汎用性があるのでゴーストリックと混ぜてもいいんですかね?デッキ内の比率が高くなりそうですがリンクとレベルが合わさりサキュバスが出しやすくなります

星鎧と傀儡はいいですね…星鎧は出しやすく、それでサーチできる傀儡はロールシフトを使いやすくした感じに見えます

星鎧2体でディアブロシスを出すスケパレなんかを考えましょうか

 

 

遊戯王の話はこれくらいで

ありがとうございました