和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

CIBRとジェムナイト

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170708220434j:image

携帯のロック画面が神の恵みを授ける新檀黎斗なんですが、朝に寝ぼけた目で見たらドータクンに錯覚して「???」となりましたので皆様におすそ分けです

 

四半期に1度のこじつけ記事のお時間です

 

トリックスター・ナルキッス

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170708224017j:image

ラピスラズリブリリアントスパークで自分、相手両ターンに出すことが出来ます

自身もセラフィの融合素材に出来ておいしいです

何よりかわいい(すね当てのデザインすき)

 

 水精鱗-ネレイアビス

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170708224022j:image

アメジスの融合素材になります

場に出してから素材にしたら手札交換もできる!

そこで手札からジェムナイトフュージョンを捨てればただの1枚ドロー、オブシディアを捨てたら更にアドになります

何よりかわいい

 

星遺物を巡る戦い

 f:id:WAGAS_IMURAYA:20170708224027j:image

汎用の戦闘補助カードですね

ブリリアンフュージョンで出して攻守が0になったブリリアントダイヤを除外することで相手の攻撃力を3400下げつつエクストラゾーンを空けて、フュージョンのデメリットを切り離すことが出来ます

除外から場に戻すのは特殊召喚ではないというのもありがたいですね

 

メタバース

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170708224049j:image

戦闘破壊されそうな時にに岩投げエリアを

効果破壊されそうな時に遠心分離フィールドを貼れます

 

おジャマデュオ

 f:id:WAGAS_IMURAYA:20170708224100j:image

ラピスラズリのバーンの増加を狙います

相手場のトークンは戦闘やプリズムオーラで破壊するか超融合でワイアームにしちゃえます

墓地効果を活かすためにおジャマ混合も考えられるんですかね?

どちらもバニラを使う事、おジャマはセラフィの素材になること、ブリフュージョンの②の効果でおジャマジックを墓地に送る事が出来るなど何か遊べそうです

 

CIRCUIT BREAK SETに収録カードの一覧が載ってるので非常に調べやすかったです

これからも出してくれないですかね?

イラストやストーリー解説など、非常に読み応えもあって最高のsatisfactionを私に…

 

ありがとうございました