和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

レアコレ2

あけましておめでとうございます

 

レアコレ2の予想とかしたくて前回の収録カードを確認したりしたんですよ

でもそもそも遊戯王を始めたのが2015年でそれが出た後なので再録前のカードの相場とかがよくわからなかったです…

なのでかなりめちゃくちゃで願望がほとんどですが再録カードの予想をしてみます

 

・デコードトーカー

アニメで活躍しつつ春のスターターデッキでしか手に入らない初代コードトーカーが前回のオッpみたいな感じで入っているのではと思います

 

ティマイオスの眼、ミラクルコンタクト

主人公枠

ティマイオスは海外で新規のブラマジ融合モンスターも登場しましたので来日前に出しておくこともあり得るのでは

 

・幽鬼うさぎ

なんとなですがうららは入らないんじゃあないですかね?

20th2ndで入りましたしそろそろ1コインでうさぎが買えるみたいな状況に…

 

・強欲で貪欲な壺

汎用ドロソ。伝統の壺カードなのでいつかは再録今こそ再録

 

・インフェルニティビショップ、ギャラクシーワーム

こいつらみたいな定期購読組も再録されることってあるんですかね?

 

・ハーピィハーピスト

TFSP攻略本付録

定期購読組が再録される可能性があるとしたらこっちも…?

 

・光竜星リフン

未だボウテンコウ需要は高く、リンクパックでも再録されたので関連するこいつも合わせて出してくるのではないでしょうか

私個人としては同じ値上がりしたレベル1チューナーだったらジュラックアウロが欲しいです

 

メタバース

テラフォみたいな再録ラッシュの先駆けとしてここでばら撒いてくれませんかね…

 

・左腕の代償or命削りの宝札

ここら辺も需要が大きくて値段もまあまあですよね

 

・No.62銀河眼の光子竜皇or銀河眼の光波竜orギャラクシーアイズFAフォトンドラゴン

前回は主人公勢のカードだったので次はライバル勢のエースカードかも

 

・RUM七皇の剣

ZEXALのライバル勢がナッシュなのかカイトなのか

 

・流星方界器デューザ

オルタナティブドラゴンがいるのならこっちもアリでしょう

もし入っていたら方界を組みたいという願望が大きいです

 

・フレシアの蠱惑魔

・ユニゾン

・影霊衣の万華鏡

・ナイトアンドソーサラー

 

パッと思いつくカードはこんな感じでしょうか

適当並べてるだけなので「当たったら嬉しいなあ」くらいのものですが二箱予約したのでそこそこいいものが当たると喜ばしいですね

 

 

今年もかなり不定期ですがよろしくお願いします

ありがとうございました