和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

FLODとジェムナイト

ジェムナイトはもう先攻ワンキルを狙うのが一番やりやすそうですね…私も日夜8000焼いてます

さて、今回も新パックのジェムナイトと相性の良さそうなカードを考えていきます

 

「トロイメア」

モンスターの大量展開を行えるので2,3連結の相互リンクも組みやすそうです

セラフィの召喚権追加もイヴリースの釣り上げ効果に繋げられますしリンクモンスターの効果コストもジェムナイトフュージョンやオブシディアの効果を発動できますからね

「手札を捨てる効果」があればなんでもジェムと結びつけてますね…

 

 

「星遺物を継ぐもの」

ファントムルーツのリンク先にモンスターを蘇生してバーンのダメージ量を増やせます

マスターダイヤを蘇生してコピー効果を複数回使用や水族融合を蘇生して融合、リンク素材にする事で複数回バウンス効果を使用、プリズムオーラで破壊なんかですかね

 

 

「やぶ蛇」

墓地から回収できる(使うタイミングによっては)強力なバーンカードであるブリリアントスパークを有しているのでこれ見よがしに墓地から拾い上げてやぶ蛇を伏せる事で相手を欺くことができるといいですよね

問題は融合体は融合でしかエクストラデッキから特殊召喚できず、メインデッキのジェムは特殊召喚しても壁にしかならない事くらいです

 

 

今回はこれくらいでしょうか?

ヴァンパイア新規!いいですよね…イラストが可愛いですしアンデの汎用ドロー効果を持ちつつヴァンパイアサポートのアドバンス召喚補助もしてくれて大助かりです。そしてイラストが可愛い

強いて気になる部分を挙げるとするとマイコンもですがヴレインズパック収録でないから光ってないというところですかね…

以降のパックでも過去テーマ救済リンク期待してます

 

個人的にはトリックスターがバーン軸からリンク召喚軸に作り変えられそうなので結構嬉しいパックです。

それとは別にイラストに惹かれてイヴリースを買ってしまったので星遺物を使ったトロイメアも考えています

 

 

ありがとうございました