和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

あけましておめでとうございます

少々遅れましたがあけましておめでとうございます

昨年は色々とバタバタとしていて引っ越したりVtuberにハマったりとかなり濃い一年となりましたが平成最後の年も開け残るところ半年

今年もやっぱり更新は少ないかもしれませんがのんびりとやらせていただきます

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20190104194325j:image

今年の決闘運を確かめる初ドローの結果です

最終盤面は省きますが見ての通り好調な回り出しです。きっといい年になるといいな…

 

 

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20190104193301j:image

そしていきなりですがこちらは遊戯王福袋

転居先の最寄のショップにて販売していることが判明したためウキウキしながら購入しました

 

映画の公開がもう2年以上前という事実はなかなか刺さりますね

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20190104193846j:image

こちらが開封結果。新品15パックが5箱に中古シングルカードが少量

箱だけでとりあえず1万円は超えるので引き次第ですね

 

ヴレインズパックではとりあえずシク

ビルドパックはネフティスのかわいい子

エクストラパックもやっぱりシクとか引き当てたいですね

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20190104194630j:image

まずはシングル!

なんとゴーキンを引き当てました

最新パックの強力なカードには流石に高揚します。当たりの袋を引き当てた…?

 

 

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20190104195119j:image

お次はエクストラパック

残念ながらシクレアのリンクモンスターは引けませんでした

個人的な一番の当たりはダークネスマスターですね

F.A.は組んでいるのですがこいつは1枚しか用意していなかったので構築を弄るとかの選択肢が増えました

そして一緒にヴェンデッドセット

アンデは2種類使っているのでパーツは潤沢なのでいざという時に組み替えられるかも

折角のデスドロイドラゴンを活かしたクリティウスデッキを考えてみるのもアリですかね?

 

 

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20190104195557j:image

そしてビルドパック

お望みのネフティスのかわいい子と雪女以外の魔妖セット!

エクストラパックでも引きましたし今年の運勢はアン吉(アンデット吉)ですね

アンデットモンスターを使うとよし。今回引かなかったリンクモンスターには注意せよと言ったところです

彼女たちはエクストラデッキが比較的自由なクリボーデッキに1枚ずつ入れて試してみます

 

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20190104200640j:image

最後にヴレインズパック!

f:id:WAGAS_IMURAYA:20190104200736j:image

最後にヴレインズパック!

汎用モンスターのベイゴマックスは出ませんでした

待望のシクレアを引き当てて歓喜の涙が溢れ出ますね

先ほどのゴーキンと同じデッキのエクストラデッキに入れておきます

残念ながら私は現在組む予定はありませんが来週のパックで強化されるD-HEROでは打点要員兼マーカーの優秀な闇属性ヒーローとしての仕事が出来たようなので益々のご活躍をお祈り申し上げます

 

 

以上が福袋の開封結果でした

 

 

遊☆戯☆王原作者の高橋和希先生の新規短期連載作品「THE COMIQ」は本日1/4発売!新人漫画家と獄中のアシスタントによるミステリー!

面白いのでみんな読もう

 

 

本年もよろしくお願いします