和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

劇場版ジオウ

ネタバレはしない主義

 

一晩経って気持ちが落ち着いてきた気がしなくもない

平ジェネフォーエバーとは違う平成ライダーの最終回!って感じで最高でした

 

終盤のみんながやりたい放題やるところとかちょっと泣いちゃいました

観ているとだんだん「平成ライダー」が終わってしまうんだなと思い寂しさを感じてしまったんですよね

世は既に令和の時代に突入し、別に平成ライダーがなかったことになるわけでもなくTTFCでいつでも観られ、ニチアサには変わらずライダーは放送されて……平成ライダーが令和ライダーに名前が変わるだけで変わらない日々が続いていくのはわかってはいるのですが何故だか大きな別れのような気持ちを抱いてしまいます

 

48年前から始まり昭和から受け継いだバトンを令和に渡す、過去があるから今があり未来がある

今まで生きてきた平成ライダーが過去になる

深く考えすぎなんだとは思いますがちょっとおセンチな気持ちに浸る映画でした

 

 

明日にはミライドライバーが届くので楽しみ!