和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

ご報告

虫歯の治療が終わりました

奥歯の詰め物が取れて早半年。(早く行かなくちゃなあ)と思いつつも何となく先延ばしにしていたのですが流石に痛みを無視できず常備のロキソニンを服用し始めたあたりでやっと重い腰を上げ歯医者さんの予約をしました

結局1回2〜30分ほど、3回の通院で終わったので面倒くさがらずにとっとと行くのが吉でしたね

 

 

話は変わりますが新しいデッキを組みました

EMオッドアイズドラゴンメイドダムドビートです

f:id:WAGAS_IMURAYA:20200620203219j:image

・ユニとコンを使いたい(かわいいから)

オッドアイリベリオンすき(初めて買った箱から出て思い出深いから)

・上級ドラゴンデッキにドラゴンメイド出張できそうだな

 

などのバラバラな思考が変な具合に混ざり合った結果生まれました

 

ヒッポはユニとコンどちらにも対応した☆3攻撃力1000以下であり便利なサポートがあるので採用。ビーストアイズの融合素材にもできる器用さも持つ便利屋さんです

 

エクストラのアハシマはユニ+ルーナ、コン+ヒッポなど通常召喚と特殊召喚を組み合わせて出せて下級2体からランク7に繋げられます

 

シンクロはEMオッドアイズシンクロンのチューナー化を利用

ユニ+コンでサーチしてスケールに発動したらどちらかをレベル1チューナーにして4または5のシンクロ召喚ができます

 

 

ほとんどのモンスターがかわいい女の子かかっこいいドラゴンで構成されていて楽しい=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞)