和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

ナンバーズアーカイブとモンスターではない神

先月のコレクションパックで100種類のナンバーズモンスターが揃ったのでアーカイブデッキを組み直してみました

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20200711200301j:image

竜族アーカイブ

です

環境での活躍経験もある恐竜族のパワーを活用し、アーカイブ以外の攻め筋を作ることができるようにしました

究極伝導恐獣やディノインフィニティといった恐竜族デッキではアクセスしやすいメインデッキの高火力モンスターを採用することによってアーカイブを出せない、再利用出来ない状況でも戦えるようにしてみました

 

アーカイブのみに依存しないようにはしてありますがエクシーズ召喚しづらいということもなく、ミセラサウルスの墓地効果やベビケラサウルスの効果によって採用枚数の見た目以上にレベル1を2体並べるのは難しくなく、アルゴザウルスでベビケラサウルスを破壊する動きは強力です(プチラノドンを破壊してもオヴィラプター特殊召喚→ミセラサウルスサーチで1×2に繋がります)

エクストラデッキは適当なのですが最新ナンバーズであり盤面リセットのシニューニャやこのデッキでは除外デメリットもディノインフィニティの打点に繋げられるヴォルカザウルスもいいかもしれません

 

組んでみて思ったんですけど、ベビケラとミセラは『サウルス』でアルゴだけ『ザウルス』なの紛らわしいですね。マインドクラッシュなどの宣言には気を付けたいです

 

 

f:id:WAGAS_IMURAYA:20200711202831j:image

公式Twitterキャンペーンのブルーシークレットディアンケトが当選しました

手放すつもりはないので詳しくは調べていませんがかなりの高額で取引されているようで取り扱いが怖いですね…当選のお知らせが届いた直後辺りにはディアンケト採用アロマなんかを考えてみましたが開封もできません

光の創造神の1/10しか存在しない希少カード、大切にしたいと思います