和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

東京旅行

8/13から8/14にかけて東京旅行に行ってきました

そのことのをのんびりと書いていきます

 

8/13 深夜

夜行バスに揺られて東京へ

バスで寝るときの楽な体勢ってどんな感じなんでしょうかね?

 

8/14 午前

コミケです!

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160815205434j:image

去年の夏コミから今回で2回目の参加ですがやっぱりすごい熱量でした

気温だけではない、参加者の気迫のようなものが漂っている空間でしたね

あとは、シンプルにビッグサイトの構造がわかっていなくて軽く迷子になったりしたので地理を学んで再挑戦できればなあと思います

 

戦利品

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160815205803j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20160815205807j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20160815205809j:image

ほとんどデレマスの薄い本です

一部過激な表紙のものがあったためジェム・マーチャントで隠しています

一番の目的であったスリーブ&デッキケースもなんとか手に入れられ、それ以外でもチェックしてあったサークルさんの新刊は無事に購入させて貰えて大満足でした

 

 

昼過ぎ

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160815210141j:image

お昼からは秋葉原に移動しました

もうちょっと有明にいてもよかったかと思いましたが体力が足りず泣く泣く撤退…これも今後の課題ですね

 

お昼ご飯の代わりに以前、twitterのフォロワーさんに教えていただいたカフェのメロンをいただきました

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160815210349j:image

東京に行く機会があるたびに足を運び、毎回違うものを食べているのですが今回はメロンとライムのタルトを注文

濃厚なクリームとさっぱりとしたライムの酸味、サクサクのタルト生地と瑞々しいメロン、互いに相反する感覚が絶妙に溶け合い絶品でした

 

優雅にタルトを食べてからは秋葉原のカードショップを回りました

「地元のショップにはないけどわざわざネットで買うのもなあ…」というくらいのものを中心にのんびりと物色し、デッキの地味な改造に奔走しましたね

 

そして、コレクションとしての要素が強いのですが、ナンバーズモンスターのOCG化しているもの80種類を揃えることもできました

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160815211318j:image

残り20種類…コレパなどで収録していきはやく100種類揃うことを待ち望んでいます

 

その後はフォロワーさんにお会いしてお話ししたり、ヒトカラで獲得した同人誌を読んだりして充実した1日を過ごし当日の夜行バスで撤退しました

 

過ごした時間やこの記事もかなり短く簡素にまとめましたが、ここに書ききれないほどの濃厚な時間を過ごすことができました

普段行けない場所に行き、普段見られないものを見て、普段感じられないものを感じるというのはやっぱり素晴らしい体験ですね

 

次は環境の違う冬コミに参戦してみたいです

ありがとうございました