和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

エクストラパックとジェムナイト

とうとう明日、9/10はエクストラパック2016が発売しますね

 

これに収録されているカードで個人的に注目しているカードについて書いていきます

 

海亀壊獣ガメシエル

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160909215656j:image

あらゆる耐性をすり抜けて確実に相手モンスターを除去する壊獣の中で1番攻撃力が低いことから出してすぐに戦闘破壊もできるということで高い評価を受けているモンスター。

種族が水族ということで超融合でフィールドを空けつつジェムナイトアメジスの融合素材になれるのでジェムナイトのサポートカードですね。

f:id:WAGAS_IMURAYA:20160909220058j:image

 

バージェストマ罠

ハルキゲニアは強力な効果を持ちながらも打点の低かったジェムナイトパーズのサポートになりますね。

また、ジェムナイトにはフリーチェーンで発動できる廃石融合、ジェムエンハンスやタイミングは限られますが優秀なダメージソースとなり、更に墓地から容易に回収し使い回せるブリリアントスパークと使いやすい罠が揃っています。

モンスターとして場に出したバージェストマは壁にするだけでなく種族が水族ということでジェムナイトアメジスの融合素材になれるのでジェムナイトのサポートカードですね。f:id:WAGAS_IMURAYA:20160909220058j:image

 

ドラコニアの翼竜騎兵

通常モンスターのクリスタを容易に場に出すことが出来て、そうでなくともガネットにジェムマーチャントを使用することで容易に打点を上げられるジェムナイトにとってはP効果の発動も狙いやすいのでジェムナイトのサポートカードですね。

 

 

結論

 エクストラパック2016はジェムナイトを強化するパックである!

 

私はストラクRを買うのでガメシエルだけ買っておきます

ありがとうございました