和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

師匠デッキ

 以前このようなアンケートをして、その結果によりスカイマジシャンを使うデッキを考えてみました

f:id:WAGAS_IMURAYA:20170129171015j:image

マキシマムクライシスのカード以外は元々持ってたので非常にリーズナブルに仕上がって満足です

エクストラデッキは遊勝風ということでなしでもいいかなと思っていますが並べやすい3と4のエクシーズを使ってもいいかもしれません

 

動かし方ですがマジシャンガールは守り、スカイピューピルは攻めで戦闘に有利でそれを永続魔法で補助して入れ替えの連続でスカイマジシャンの打点を上げていくというのがコンセプトになっています

レビューダンサーとワンダーワンドが揃えば召喚権を使用せずに2:2の手札交換ができて、更に魔術師の再演があればまたレビューダンサーを蘇生して繰り返し使用することができます

また、サモプリで再演を墓地に送ることで魔術師の手をサーチすることも可能です

 ワンドとチョコ、ドクバとサモプリで回転はそこそこするのでガチ以外と遊ぶには十分楽しめます!

 

組んだ後ですがバトルマニアのような戦闘強要系のカードを入れてマジシャンガール側ももっと活かすようにしてもいいかもしれませんね

まだ仮組なので弄っていきますが師匠ハーレムが築けて満足です

 

非常に短いですが閲覧ありがとうございました

ジェムナイトも結構強化出来て最近OCGはいい感じです