和菓子のブログ

遊戯王やデレマスなどの趣味についてふらふらと書き綴ります

和洋アンデット

最近完成した【不知火】と【ヴァンパイア】を混ぜ合わせてみたアンデット族デッキについて書いていきます

f:id:WAGAS_IMURAYA:20161202074929j:imagef:id:WAGAS_IMURAYA:20161202074932j:image

 

隠者からΩに行くのが1番安定だと思いますが、とにかく色々動けるようにと考えてあります

リクルーターのピラミッドタートルはデッキのアンデット全てに対応(イゾルデ以外)しているのでその時の気分で自由に展開できます

 

・ヴァンパイア

レベル5ヴァンパイアは守備力0なので不知火と一部サポートを共有でき、闇の誘惑で除外しても輪廻の陣で回収できるので余裕を持って使うことができ、ついでに妖刀と7シンクロに繋げられます。また、ヴァンプオブヴァンパイアはSSメタに強く攻撃力最低4000まで跳ね上がるので初見殺しの不意打ちが出来て非常に楽しいです

 

・イゾルデ、トリスタン

イゾルデはほぼSS出来ませんが召喚権を使ってでも出すと楽しいです

2体をレベル8にしたら不乱健やランスロットに、片方をチューナーでレベル5にすることで直接炎神をシンクロ召喚することもできます。

トリスタンも通常召喚でしか効果を発動出来ませんがサルベージは優秀で不知火やレベル5ヴァンパイアを回収したりしてくれます

 

・ゴウフウ

主に融合します。

他の闇属性を召喚することでスターヴ、朧影トークン2体でワイアームです

一応シャークフォートレスにもなれます

隠された効果のファントムシンクロ用に入れたノートゥングも対象を取らずに3200まで対処出来るのでありがたいですね

ゴウフウ+レベル4 や 妖刀+ヴァンプ で出すことの出来る鬼岩城もありなんですかね?

 

とりあえず虚無と障壁に対してまともに戦えるように組みなおしたデッキでまだまだ改善点はありますが使ってて楽しいものにはなっています

ありがとうございました